優しい気持ちに、すぐなれる。『コージコナー』
既に活動を休止してしまったインディーズバンドではありますが、今回はこちらをご紹介させていただきます。
「コージコナー」という嘘みたいな名前の、ストレートなロックを奏でていたこのバンド。
まずはMVを御覧いただきたい。
美しくもどこかほっとする懐かしさを内包したピアノ、優しくポジティブな響きのギター、エネルギーに満ち足りたドラム、リズム感あふれる動き方をするベース。そしてストレートで捻くれることのない、優しい歌詞。
コージコナーはこういうバンド、というのを説明するのに最も適したMVだとぼくは信じています。
MVも見ると、ストーリーの中にほっこりできる優しさに満ち溢れているのがハッキリとわかります。
全体的にキレイめ・ストレートなバンドサウンドで、それでいてゆったりしたサウンドなので、落ち着いた雰囲気もあります。
2014年の暮れには活動を休止したらしいこのバンド、現在でもiTunes Storeで一部の作品が購入できます。
オススメは『置き傘E.P.』の2曲目「呼吸」。疾走感あふれるシンセサウンドとクリーンなギターの響き合い方が、ベースとドラムのリズム感で盛り立てられている良曲です。
優しいサウンドにマッチするようなゆったりした曲が多めなので、こういった曲はコージコナーとしては珍しい方かもしれません。
現在ではバンマスだったマツモトコージ氏のソロで「ノラネコナー」というのも立ち上がっています。
活動休止が惜しまれるバンドではありますが、今後もマツモトコージ氏の音楽活動に期待したいですね。
その彼の血肉となっている前身のバンドということで、ぜひ聴いてみてほしいです。
なお、現在ではクローズしたこちらのバンドのWebサイトですが、ドメイン失効と共にアダルトなサイトになってしまったのでご注意を。
0コメント